担当者の休日

今年最後の鈴鹿

行ってきました!鈴鹿サーキット!!

どうもいつものKATSUHIKOです。
ひさしぶりに走りに行ってきました。

今回はドカベンこと洗車担当K氏も一緒に参加いたしました。
天気もよく大変気持ちよく走れました。
タイムも自己ベストができたのでとりあえず満足できました。
混走のであちこちでクラッシュやらコースアウトやら多発いたしました。(赤旗何回出たかな~)
ぶつからなくてよかった(●´ω`●)

IMG_0020

IMG_0018

今回初参加のドカベン号と私の通勤車輌です。(今回はもう一台のサーキット専用機は間に合いませんでした)
2台ともコンパクトカーでしたがガンガン上のクラスの車をプッシュしてましたよ・・・。う~ん爽快
IMG_0033

今回の走行で車がかなり汚れたので明日、洗車でもしよ~っと

本日も応援クリックお願いします
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 

地域生活(街) 中部ブログ 岐阜(市)情報へ


にほんブログ村


ドカベンの休日3

ドカベンです。ヾ(´ω`=´ω`)ノ

今日は私が更新しようと思います。

先日、お休みをいただきまして、趣味のラジコンのレースに参戦してまいりました。

行きましたのは、神戸で行われましたレースで、「タミヤグランプリ関西大会」です。
大会名のとおり、星のマークタミヤ模型主催のレースで御座います。

さて、私は、こんな車でレースに参戦しました(・∀・)つ
DSC_0025

私のは、手前の赤のホンダCR-Xです。
奥は一緒に参加した知人のS-MXです。

で、肝心のレース中の写真ですが・・・・

無いんですよ・゚・(ノД`;)・゚・

当初は、知人に頼むつもりだったんですが、走ってるクラスが同じ上に同じ走行枠で走ってたので、カメラマンが居ないわけです。

で、結果の方ですが・・・・
予選落ち。ヽ(TдT)ノ

散々な結果ですが楽しんで帰って参りました。
洗車ご利用の際、ドカベンにラジコンの話を振っていただければ答えられる範囲でお答えしますよ(´∀`*)

色々多趣味なドカベンでした(´∀`)

ドカベンの休日2

ドカベンです。(*・ω・)ノ
本日は、KATSUHIKOさんがお休みなのですよ。
そんなわけで、本日は私が担当です。
今日は、ドカベンの休日その2をお送りしたいと思います。v( ̄∇ ̄)v

先日お休みをいただきまして、スバルディーラーへいきました。

お目当ては、現在予約受付中の話題の新型FRスポーツ『BRZ』です。

お邪魔しましたのは、名古屋スバルの楠店。
ショールームには青いBRZが展示してありました。
DSC_0030

第一印象は、きれいな青といった感じでしょうか。

早速チェック。
サイズ的にはインプレッサ位でしょうか。
いかにも、スポーツクーペといった外装でした
運転席に座った印象は、普段マーチに慣れてるのもあり低いし、少し見難いかなと思いましたね。
他の感想は、個人差も御座いますので、割愛させていただきまして・・・・

洗車ブログなので、洗車の面から見てみましょうか
サイズ的には、SA岐阜のSサイズで設定できると思います。
洗いやすさですが、屋根も低いので洗いやすいんじゃないかなと思います。

室内に関しては、後部座席など狭い部分もあるんで少し苦労しそうな印象でした。

ちょっと変わった視点から車を観察してみました。

そんな、休日の過ごし方でした。

鈴鹿の日

どうもKATSUHIKOです

今日は「鈴鹿の日」でした。
そう、定期的に走行会に参加し、スポーツドライビングを
エンジョイしています。

天候は朝からあいにくの雨、最悪でした
路面はウェットですべるすべる・・・・・。ツルっと

IMG_0020

路面が濡れていて全開できませんでした。

IMG_0021

前日にボディーコーティングを自身で行いましたが、あいにくの雨と
タイヤカスなどでべたべたになっちゃいました。
でもガラス撥水は非常に効果があり走行中も安心できました。

昼からの走行では調子に乗っていたらブレーキ失敗し、
最後には1コーナーグラベルに捕まり、終了してしまいました。

IMG_0018

雨の中、200km以上のスピードからのブレーキは怖い怖い。
まだまだ修行しなくては・・・・・・・・・・。
あとブレーキ強化しなくては。゜゜(´□`。)°゜。

応援クリックお願いします
にほんブログ村 

地域生活(街) 中部ブログ 岐阜(市)情報へ
にほんブログ村
プロフィール

sa_gifu_sensya

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ